読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

浅草むぎとろ

今日の昼ごはんは浅草むぎとろでした。



僕は昔、ここの近所に住んでいたのですが、この店には一度も行ったことがありませんでした。


そう。「どうせガイドブックに載るような店なんて、大して美味しくないに決まってる」と
決めつけていたのです。
実際、浅草にはそういうお店(有名ではあるけど、地元民の評価は決して高くない店。○黒屋とかヨ○○ミとかが多いのです。


ここは平日昼間は1,000円で麦めし食べ放題のバイキングをやっています。
で、それをオーダーしたのですが。


まず目についたところとして、接客はバイキングだからと言って手抜きになることもなく、キチンとしています。


メインメニューたる麦とろも、むぎめし・とろろともに素朴ながらも満足のいくものです。
変に凝っておらず、純粋に素材と調理のよさだけで勝負しています。
しかも食べ放題というおまけ付き。


一緒に行った人も偶然なことに山芋好きだったこともあり、二人で六杯も食べてしまいました。

総評

この内容で1,000円ジャストは、非常にコストパフォーマンスが高いです。文句なしにオススメ。

あえて言うなら、混んでいて順番待ちになるかもしれないことが難点でしょうか。


もし平日に浅草に行くことがあったら、また訪問したいと思います。