読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

串 jige

グルメ気取り

今日は築地のjigeで飲みました。


(画像は公式ページよりお借りしています)


昔、僕はこの近所で働いていたことがあるのでjigeにはランチでよく通ってました。
夜の来店は数年ぶりですね。


ここの串焼きは相変わらず美味しいですね。
価格も、このクオリティからすると決して高くはありません。


魚についても、さすがに築地だけあって、良い素材を選んでいると思います。
マグロのホホ肉の刺身がおいしかったです。

一つだけ気になったこと

一つだけ気になったのは。


今日のオーダーではカマ焼き(↓)を頼んでいたのですが、
他のオーダーをすべて食べつくし、「もうおなか一杯だよねー」という話をしていた段階になってやっと出てきたこと。
せっかくメインディッシュだったのに、あまり楽しめませんでした。




確かに、焼くのに時間が必要なのはわかりますが、それであれば事前に説明が欲しかったかな。


全然出てくる気配がなかったから、オーダーを忘れているんだろうと思っていたのです。
だから串焼きを追加オーダーしたのに、最後になって出てきたという。
(もちろん、確認しなかった僕にも非があります。)


実際、隣のグループのお客さんも、でっかいカマ焼きが最後になってから出てきたので
ほとんど残していたようです。モッタイナイ。