読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

Nirvanam

グルメ気取り

今日の晩御飯は神谷町のNirvanamでした。


(公式ページはこちら。ただしリンク切れが多い…)


最初に入って驚いたのが、スタッフのインド人全員が流暢な日本語を話すこと。
きっと皆さん、日本歴長いんでしょうねー。


さて、今日は一人で行ったので控えめに、次の3品だけとしました。

  • チキンサラダ
  • バターチキンカレー
  • ナン

チキンサラダ

最初の一口は「うーん、普通?」

二口目。「ん、おいしいかも?」

三口目。「フツーにおいしい。」


スタートダッシュはないですが、ジワジワ後から効いてきます。

バターチキンカレー&ナン

ナンが1人前で2枚半も出てきました。
最初はライスとナンの両方を頼もうと思ったのですが、店員さんいわく


「それだと多すぎるからやめた方がイイデスヨ?」


確かにその通りだった(笑)ありがとう。接客ちゃんとしてますねー。
で、カレーですが。


一口目の感想。「あまーい!」


ニンジンとカボチャのピューレをベースにカレーを作ったかのような、自然な甘さというか。
もちろん調味料の安っぽい味は全くしません。

インドカレーっていうと刺激的な食べ物を想像しがちですが、ここのカレーはとっても上品ですね。

もちろん辛いことは辛いのですが、安っぽい辛さは全くしません。
あくまでも「甘さ」が主役ではあるものの、しっかり香辛料も利かせている感じです。
上品さは、高級ホテルのレストランで食べるカレーと全く遜色ないです。


いやあ、さすが食べログスコア4をたたき出すだけあって、ここのインドカレーは僕が今まで食べたものの中で最高です。

総評

最高のインドカレーが食べたくなったら是非ここをオススメします。
絶対に後悔はさせません!