読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

オマージュ

ずっと行ってみたいと思っていた店がありました。


浅草のオマージュ。

オマージュ

食べログオマージュ


ツワモノ揃いの食べログにおいて、文句なしのスコア4点を叩き出している名店です。


2/6の夜、とうとうお邪魔することに。
当日に電話しましたが、なんとか予約することができました。



到着し、とりあえず白ワインをオーダー。

今日のコース

プリフィックスメニューはこんな感じ。


僕がお願いしたのは、

  1. 海の幸のコンソメゼリー寄せ 下仁田ネギの冷製クリームと共に
  2. 鴨フォアグラのポワレ その日のイマジネーション
  3. 仔牛のロニョン(腎臓)のポワレ

です。メインはこれ。


貝のようなプリプリした食感と、食材の味を引き出す絶妙なソースが素晴らしかった。

食べていて感じたこと

ココの料理は『素材の味をいかに引き出すか』に全力投球していると感じました。


安っぽい食材を使っているお店の場合、素材の味をそのまま出してしまうと美味しくないので
ソースなどでごまかすことがよくあります。


そして、オマージュの料理はその真逆。

素晴らしい食材そのものの味を最大限に引き出すことが、料理の本質なのだ、
という姿勢をヒシヒシと感じました。


最大級の賛辞を送りたい

ここはスバラシイです。文句なしに最高クラスのフレンチ。


もはや芸術の域です。一品一品が感動を巻き起こします。

…これ以上の言葉が見つかりません。なんという語彙力の貧弱さ(笑)


それにしても、果たして、今まで食べてきたフレンチは何だったんだろう?



ただ、ホームページはもう少しお金をかけた方が…
と思う僕はきっと無粋なんだと思います。


今度はいつ行こうかな〜
次回の訪問が楽しみです!