この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

深夜の格闘

一昨日の夜、Hybrid W-zero3の調子が悪くなったので
バックアップからリカバリしようとしたのです。

バックアップは、最初から付属していたSprite Backupというものを使って作成したものです。


で、リカバリしたら失敗。その失敗っぷりが半端ではなく
OS自体は起動するのですが、スタートボタンを押しても何もメニューが出てこないという。


エクスプローラーすら起動できない状態になったので、別のバックアップからサイドリカバリもできないどころか、
先日やったマスターリセットすら実行できないという。

最終奥義

で、最後の手段として「フォーマット」を実行しました。


これは要するに、ROMからOSイメージを書き戻すということです。
先日行ったマスターリセットなんて生易しいものではなく、ホントーに最初からやり直しということです。

結果

すべてが最初に戻りました。エクスプローラーの起動も可能に。


早速、別のバックアップからリカバリを実行。
普段の使用に耐える状態まで戻すことができました。

被害報告

  • メモリー内の受信済みメールが全部消えました。
  • 作業が全部終了したのが深夜5時。結局殆ど寝ずに会社へ行くハメに(-_-)


まあ、これで済んだのはマシなほうなんだろうな…