読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり、所属会社の見解ではありません。 GitHub: takahashikzn

四川担担麺 阿吽

グルメ気取り

四川担担麺 阿吽

食べログ四川担担麺 阿吽


今日、四川担担麺 阿吽に行ってきました。


生憎の雨だったからか、2名ほど待っていただけで
比較的スムースに、席につくことができました。


スタッフの方が、大喜と書いてあるTシャツを着ていました。
このお店は、暖簾分けかなにかなんでしょうかね。



とりあえず黒胡麻坦々麺(4辛)をオーダー。15分ほどで出てきました。


インプレッション

一口食べて思ったこと。「麺はフツー」
…というか、若干のび気味?「固めでお願いします」と伝えたハズなんだけれども。


ぱっと見たところ、さすが黒胡麻だけあって真っ黒な感じです。
スープは、花山椒の香りが効いてます。食欲がそそられるような感じです。
しばらく食べていると、花山椒特有の辛さにより、汗がジワーッと出てきます。


全体的な感想としては、ここ

と同じようなレベルですね。(このお店は、僕が世田谷代田に住んでいた頃によく行っていたところです)



さて、たしかに美味しいし、また来てもいいかなと思えるレベルではありますが。

残念ながら、以前行った担々麺本舗 辣椒漢の方が上だと感じました。

謎のやりとり


ラーメンが出てくるのを待っていると、お店の方から唐突に
「お客さん、今日は何度目(の来店)ですか?」と聞かれました。


僕が、「初めてですが…?」と答えたところ、
「すいません、ウチは初めての方には4辛をお出ししてないんですよ」との答えが。


ですので「( ´_ゝ`)フーン。わかりました」とフツーに回答したのです。



なのに、何故か出てきたのは「黒胡麻坦々麺、4辛お待ちどうさまです。」

(゚Д゚)ハァ???



一体どっちなのさ。まあ4辛食べたかったからいいんだけど。