読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり、所属会社の見解ではありません。 GitHub: takahashikzn

近所の九龍城砦

いま、事務所の移転先物件を探しています。
その理由は事業拡大のため!と一応言っておきましょう。


で、僕とウチの取締役の両方とも台東区が生活圏なので、上野近辺で探しているのですが、
そんなすぐに条件に見合う物件が見つかるわけもなく。まあ焦らず探すつもりです。


そういうわけで、今は割と街中のオフィス物件に注目してしまいます。
カッコいいビルがあったら写真をとってみたり。

さて、

これは近所で見つけたビルです。思わず写真をとってしまいました。



なんか怪しげな物件ですよね。建築が雑。ナナメってるというか。
まるで九龍城砦の一角のような、後からテキトーに継ぎ足し建築しました感が満点です。



ちなみに九龍城といえば、この写真集、持ってます。
個人的にお気に入りの一冊です。

九龍城探訪 魔窟で暮らす人々 -City of Darkness-

九龍城探訪 魔窟で暮らす人々 -City of Darkness-

実はこの画像、

灰鰤(僕のケータイ電話)のパノラマモードで撮影した写真で、7階建てのフツーのビルなのです。

パノラマモードとは、複数回の撮影を1画像にマージする機能。
上の画像は同じアングルの写真を3回撮影したものがマージされた結果。


ほんとにこんなビルだったら、絶対入居したい。
これこそまさにロマンのある建築、という感じなのです。素敵。


だけど、そういう趣旨の話をするといつも取締役に怒られるので、
ココだけの話ということで(笑)