読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

事務所引越中 その1

今日は事務所のお引越し。


もともと間借りしていた会社が移転することになり、設備を全部処分するというので
オフィス丸ごと買取った。


で、いろいろと不要なものを処分しているんだけど、とりあえず一番いらないと思っていた机を最初に処分した。


この机、イトーキのモモタロウという製品らしいが、使い勝手はともかく、とにかく場所をとる。


先程搬出が終わった。こんな感じ。このオフィスこんなに広かったっけ…と思わせるくらいスッキリ。

引取業者曰く

この机の売却価格を見積もってもらう前に、業者との交渉に先んじて、予め相場を調べておいた。

どうやらヤフオクによると、いくら中古とはいえ定価の10分の1の値段でも売れていない模様。
あまり期待できないなーと思い聞いてみると、「1セット2,000円ですねー」。


( ^ω^)…


定価の5%にも満たない値段だった。まあ仕方ない。


もうどうせだからタダでいいよ?という話をしたところ、彼曰く


「この業界にはジンクスがあって、『ただで引き取った品物は売れない』んです」


とのこと。だからお金は払いたいそうだ。ふーん。

まあ、頂けるのなら、有り難く頂いておきますか。飲み会1回分にはなるし。