読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

コーヒーこぼした

なんてこったい、メインマシンのX301にコーヒーこぼしてもうた…
昨日・今日と立て続けにロクなことがない。なんか最近悪いことしたっけ?


とにかく速攻で電源を切り、バッテリーを取り外す。
こぼしたのがキーボード部分なので、基本的にはそんなに心配することはない(※ThikPadのキーボードはバスタブ構造)と思うが、
念のためティッシュで水分を取ってから、すぐにネジを外して分解し、ドライヤーで強制乾燥。


そして今、完全乾燥させるためにフロントベゼルを取り外した、
少々残念な姿のX301でコレを書き込んでます。



こぼしたコーヒーがブラックだったのが救いなのか、
今のところ、問題は発生してません。よかった〜〜
少々コーヒー臭いだけ。


しかしそれでも、一部のキーのキータッチが少々重くなってしまった(キーは反応するけど)ため、
早速ヤフオクで交換用キーボードを買いました。

それにしても

Thinkpadに液体をこぼすなんて初めての体験だけど、
ちゃんとバスタブ構造は効果あるんだねぇ。
こぼしたコーヒーが、Thinkpad下部の排水口へキレイに流れてくれました。
コレがなかったらどうなっていたことか。

もしX301がぶっ壊れていたなら

ついカッとなってW701dsをポチっていたでしょう。


。。。それもアリか?