この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

友人の結婚式に出席

先日の日曜日に、友人の結婚パーティーに出席してきました。(新婦サイド)


彼女とはたまに会ってご飯を食べに行く仲です。

で、会うたびに旦那さんのことは聞いていたのですが、
直接お会いしたのはこの日が初めて。


旦那さんはフランス人でパティシエです。


お二人の出会いは『ジョエル・ロブションで開催されている定例ワイン会』で、だそうです。
なんて上流階級な出会いだ。。。( ゚д゚)スゲエ


パティシエさんなので当然なのですが、会場には彼が作成した作品がディスプレイされていました。
そのなかでも一番すごかったのがコレ。何とコレ、全てチョコレートと水飴だけで出来ているようです。


会場にはデザートが盛り沢山でしたが、どれも素晴らしい味です。
彼はチョコレートが一番得意らしいのですが、たしかにチョコレートのケーキが一番印象に残ってます。

おみやげもスバラシイ

引き菓子も、いいものを頂きました。コレ。
濃厚な味わいでメチャ美味い。



添えられたメッセージカードにはこうあります。(一部抜粋)

Montaigu Butterという最高級のバターのみを使用して作った、焼き菓子の
アソートメントで、心地良いリラックスタイムへお誘い致します。
フランス政府のA.O.C.認定を受けた特別地区の生乳のみを原料とした、
AOC発酵バターのMontaigu Butter。
特徴的なノワゼット風味が香る、最高級のバターの味わいを楽しんでください。


ショコラナッツは、スペインのMarcona Almondを塩キャラメルで
コーティングし、ショコラはDark Elianza 55%でコーティングしました。
マカロンもまた、100%Marcona Almondを使用しております。

。。。詳しくはよくわかりませんが、とにかく最高級の材料のみで作ったお菓子のようです。
確かに一口食べただけで、濃厚なバターの味がジュワーッと舌に広がります。スバラシイ!

末永くお幸せに!

来月、別件でご夫婦のお宅にお邪魔するのですが(PCの修理を依頼されてます)、
ご夫婦には生まれたばかりのお子さんがいます。
さすがに手ぶらでは行けないので、おみやげを何にしようか選定中。


これなんかいいかもなー。うーむ、どうしよ。