(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

7月下旬の金沢

f:id:takahashikzn:20140724201004j:plain

先々週、僕の実家である金沢に帰省していました。ひと足早い先祖の墓参りです。


この写真を撮った夜はこの店で飲んでました。
冒頭の写真が斜めなのはジンを飲み過ぎたからです。特に意味は無い。



ここはとてもいい店です。


僕は空間好きなので、酒もそうですが雰囲気を楽しむ方でして。


築数十年(だったかな)の置屋をそのまま店舗として流用しているそうですが、非常に素晴らしいと思いました。
何処を見てもチープ感が全く無い、重厚かつ無駄のない空間。


顧客層は「遊び慣れた、余裕のある大人」が多いようで、接客面での隙もないと言っていいでしょう。
僕が飲んでいた夜、隣のお客さんは芸者さん同伴の会社オーナー(会話内容から推定)でした。


金沢へ旅行の際は是非おすすめします。