この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

freedly proが1周年

f:id:takahashikzn:20140825203053p:plain


8/22にこんなメールが来ていました。


僕はfeedly proを購読しているのですが、有料サービス開始からちょうど1年だそうです。


つい最近はDDoSで恐喝されるというエライ目にあったfeedlyですが、そのような試練を乗り越え、今や立派にポストGoogle Readerとしての役目を果たすまでに成長しました。


世間ではニュースキュレーションが全盛のようですが、僕はなんかシックリこないんですよね。アレ。

テレビのように情報を押し付けられるのはキライでして、新聞のように、読むべきものを主体的に探していくという行為は大事なんじゃないかな、と。

もちろん『東スポ』なんか読みたく無いわけで、『日経産業新聞』を読むための事前フィルタリングとしてフィードリーダーに価値があるわけです。僕にとっては。

Presso

そんなこと言いつつPressoも使ってます。プログラミング系記事ばかり読んでいたらSlideShareとQiitaだらけになったけど。ま、そんなことはどうでもいい。

なあPressoよ。30分も使うとクラッシュするのはどうにかなりませんかね。