(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

ツールバーを永遠に消すプラグインを作った

たぶんEclipseのバグだと思うのですが。。。


僕はツールバーを邪魔と感じる派なので手動で消しているのですが、*1何故か不意にツールバーが再表示されてしまうことがあります。


非常にウザったいのでどうにかならないかと思った所、こういうプラグイン(http://code.google.com/p/eclipse-hide-toolbar/)を見つけました。
しかしインストールしてみても動かない。


というわけで、上記プラグインをフォークして自作しました。
その名も


Say GoodBye to Toolbar

http://github.com/takahashikzn/eclipse-goodbye-toolbar-plugin


です。インストールはdropinsへjarを放り込むだけ。

なお、このプラグインEclipse4.x系専用なのでご注意を。

*1: メニューの「ウィンドウ→ツールバーを隠す」