(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hybrid W-Zero3到着!しかし…

届きました。 僕にとって、初のWindowsMobile。 見せてもらおうか、Willcomの実力とやらを!と思いながら電源ON。 もっさり とりあえず最初に触ってみた感想としては、「遅っ!」でした。 なにをするにしてもモッサリです。 どうやらWindows Mobileというよ…

FindBugsプラグインの文字化けを直す

Eclipseの起動オプションで -Dfile.encoding=UTF-8としているからかもしれませんが、FindBugsプラグインがこんな感じで壮絶に文字化けします。 面倒なので放置していたのですが、いい加減イライラきたので、修正してみることにしました。 まずは、${ECLIPSE_…

468

今日は468でランチを食べました。(写真はこちらのものをお借りしております。悠々氏撮影) 席が7つしかないということで、順番待ちになることを覚悟していたら意外と空いてました。 …と思っていたら、30分もしない内に満席になったんですけど。 どうやら運が…

スレッドローカルを使うハメになるのは設計ミスだと言ってみる

スレッドローカルは便利なクラスです。 いつでもどこでもスレッドセーフなグローバル変数を定義することができます。 ごく稀にですが、スレッドローカルを使わないと解決できない問題もあるでしょう。 しかし、思うのです。スレッドローカルを使うのは基本的…

Hybrid W-Zero3予約済み

僕は10年来のWillcomユーザーです。 だからというわけでもないですが、先日1/14に、Hybrid W-Zero3を予約しました。気合いの69,840円一括支払いです。Ω\ζ°)チーン。 普段は携帯端末に関心を抱かない僕なのですが、ブログを書き始めた都合上からカメラ付き端末…

麺屋 翔

うちの会社の近くにあるこのお店。今日の昼ごはんはココ。 麺屋 翔 本店ジャンル:ラーメン住所: 新宿区西新宿7-22-34このお店を含むブログを見る | (写真提供:ゆはも)をぐるなびで見る | ここへは、およそ週に一回のペースで通っています。 このお店は定…

Tomcat付属のannotation-api.jarがヘン

Tomcat-6.0.20のlibディレクトリ配下に、annotation-api.jarがあります。 このjarを展開し、javax.annotaion.Generated.classを逆コンパイルすると… // Decompiled by Jad v1.5.8g. Copyright 2001 Pavel Kouznetsov. // Jad home page: http://www.kpdus.co…

Dynamic属性に必要なインタフェースを実装していません?

こんなエラーが出てました。 org.apache.jasper.JasperException: /WEB-INF/content/mother_auth/login/input.jsp(58,6) s:submit タグはそれがdynamic属性を受け付けると宣言していますが、それに必要なインタフェースを実装していません at org.apache.jas…

難しい仕事ってこういうこと?

今年から江東区で、新しいプロジェクトの仕事をしています。 このプロジェクト、僕が今まで経験したことのない類のモノ。 技術的リスクはそれほど高くないのですが、複数の協力会社がひとつのプロジェクトに、 お互いに独立した立場で共存しているという。 …

Javascript製Emacs-Likeエディタ

スゴイモノを見つけました。http://www.ymacs.org/ 操作感はまんまEmacsそのものです。 実用性はさておき、よくこんなものを作れるなぁ… ( ゚д゚)ポカーン 僕はもう5, 6年もEmacsを使っているくせしてLISPはイマイチ苦手なのですが、 これならJavascriptなので自…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。去年は個人的にいろいろありました。今年は飛躍の年にしたいと思います。 昨晩は近所のバーであるZu-Luで年越しそばを食べました。 自前で持参した、やげん堀の七味唐辛子を山ほど入れて食べました。 とても美味しかった〜。…