(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Baccaratのビールグラス

先日、Baccaratのビールグラスを頂きました。 いつか一つは、バカラのグラスが欲しいと思っていたので、とても嬉しいです。 しかも、『いちばん普段使いしそうな』ビールグラスなんて、ちょっといいじゃないですか。 二つあわせてとった写真。下手ですいませ…

深夜の格闘

一昨日の夜、Hybrid W-zero3の調子が悪くなったので バックアップからリカバリしようとしたのです。バックアップは、最初から付属していたSprite Backupというものを使って作成したものです。 で、リカバリしたら失敗。その失敗っぷりが半端ではなく OS自体…

豊洲ラーメン

豊洲ラーメンジャンル:ラーメン住所: 江東区豊洲4-1-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:ムスタング) 同じ職場の方から、『見た目と匂いと味が全部バラバラ』という評価を聞いていたお店。 今日はミーティングが長引いた為に、いつものメンバーとは…

おざわ

先日、ランチでおざわに行きました。 おざわジャンル:そば住所: 台東区西浅草2-25-15このお店を含むブログを見る | (写真提供:tori-san) これまた先日お伺いした468の近くにあります。 店構えはモダンな感じです。 (ランチタイムギリギリにお伺いしたので…

実家で飼っているワンコ

トイプードル。その名も『プリン』です。あまり帰省していない為か、毎回帰る度に知らない人扱いされてメッチャ吠えられます。 まあ、オヤツをあげたらすぐにおとなしくなるんですけどね(笑) ここまでくると もうどこにいるか分からない…というのは言い過ぎ…

submitをキャンセルする

とある処理を書いていて、「submitボタンを押しても、POSTしない」ようにしたくなりました。 とりあえずやってみた(for IE) とりあえずググらないで自力で頑張ってみたところ、IE限定ですが var submitInputElem = document.getElementById(...); submitIn…

新幹線なう

いま、帰省のため上越新幹線に乗ってます。(実家は金沢市です) で、この記事を書いているという。 Hybrid W-Zero3とBlueToothで接続しているのですが、 大宮近辺での速度はこんな感じ。 なかなか悪くないです。うむ。

オマージュ

ずっと行ってみたいと思っていた店がありました。 浅草のオマージュ。 オマージュジャンル:フレンチ住所: 台東区浅草4-10-5このお店を含むブログを見る | (写真提供:いっちゃん1616) ツワモノ揃いの食べログにおいて、文句なしのスコア4点を叩き出してい…

画面遷移中にアニメーションGIFを動かす

Webアプリで、例えばAPサーバ起動直後の最初のアクセスの場合、結構待たされたりするわけです。なので、レスポンスが帰ってくるまでの間、いわゆる"Now Loading..."画面を出そうとしました。 要するに下の画像みたいな感じ。ぐるぐる回るアニメーションGIFを…

Hybrid W-ZERO3 初期セットアップ中

マトモに使えるようにするために、初期セットアップを少しずつ行っているわけですが。 なにぶんWindowsMobileは、何から何まで初めて尽しの体験。 ある意味、退屈しない毎日を送っております。 早速の洗礼 色々いじっていたら、いつの間にかマトモにネットワ…