(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W-SIMの暗証番号変更ができない

W-SIMの暗証番号変更が何故かできないという現象に苦しんでました。 [スタート]→[設定]→[個人]→[電話]→[セキュリティ] と辿っていくと、設定画面は出るのですがボタンがグレーアウトされて押せないという。 しばらく悩んでいたのですが、なんとなくW-SIMを抜…

Apache FtpServer

(写真には入ってませんがX300も同時に使ってます) 僕は普段、ThinkPadX300(Windows Vista)とThinkPad600X(CentOS5)を愛用しているのですが、 それぞれのThinkPad間でのデータの受け渡しは、WinSCPを使っています。 さて本日、他のマシンからThinkPad600Xにフ…

麺屋 海神

少し前にどこかのサイトでみたラーメン屋である、麺屋 海神。浅草にもできたみたいです。 麺屋海神ジャンル:ラーメン住所: 新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:おおおやぶん09)をぐるなびで見る | (なぜか浅草…

Bar Adonis

一昨日の夜、このバーに行きました。 バー アドニスジャンル:バー住所: 渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリタワー 9Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:yuuu3321) この日は予定外に友達と飲む事になり、急いで探したお店だったのですが。行ってみると…

一刻館2010

"piyo piyo"と書いてあるエプロンをつけた管理人さんがいるなら許す。

ThinkVantage System Updateのキャッシュクリア

ThinkPadユーザーの方なら皆さんご存知だと思いますが、 ThinkVantage System Updateというアプリを使用することで、 各種ドライバ等のソフトウェアを一発でアップデートできます。超便利。 しかし、このアプリ。過去にダウンロードした更新ファイルを消さず…

これがITだ!

しかとその目に焼き付けるがいい! ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

Jabra HALO

灰鰤ユーザーになって、初めてポータブルBlueToothデバイスを所有することになりました。 せっかくBlueToothなんだから、コードレスヘッドホンを体験してみよう!と思ったので 一番デザイン的にマシなコレを買ってみました。 Jabra HALOという製品です。 こ…

ActiveSyncのサポートコード80004005

いつの間にか、ActiveSyncのサポートコード80004005が発生して Googleカレンダーと同期が取れなくなってしまいました。 ググッてみたところ、どうやらこれはOutlookの内部DBがぶっ壊れたことが原因らしい。 復旧方法を調べてみると、 「Outlookをアンインス…

四川担担麺 阿吽

四川担担麺 阿吽 湯島本店ジャンル:担々麺住所: 文京区湯島3-25-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:カネゴン@京都)をぐるなびで見る | 今日、四川担担麺 阿吽に行ってきました。 生憎の雨だったからか、2名ほど待っていただけで 比較的スムースに…

個人のスキルを推測するには?

同業の方々の間で、この記事がちょっと話題になっているみたいです。 プログラマーの力量を見極める--面接官になったら尋ねるべき質問実例集 プログラマーの採用面接で、このような質問をすると技術力を推測することができるだろう、とのこと。 開発者であれ…

Bar オーパ

ちょっと前の話になりますが、アンフォラの三宅さんから紹介されて、 門前仲町のオーパに行ってみました。 BAR オーパ 門前仲町店ジャンル:バー住所: 江東区富岡1-25-4 ニックハイム八幡 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:yuhi2038)中に入って…