(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むかし自作したプログラミング言語の仕様書

昔、Velocityを激しく改造したプログラミング言語(もちろん処理系も)を作ったことがあるのですが、 PCを整理していたら仕様書が出てきたので載せてみます。 いや、深い意味はないんです。 近頃は多忙のため全くブログを更新できておらず、苦し紛れにやってる…

function宣言は式

こんなケースがありました。(※jQueryを使ってます) var foo = function() { // do something... }; // 最初に一回だけ実行する foo(); // ウィンドウリサイズイベントをリッスンする $(window).resize(foo); で、コレを何とか1行で書けないかなぁ、と思った…

引っ越し

最近、引越しました。引越し先は根津です。谷根千。 下町ですが、なかなかに洗練されたお店もポツポツとあるようです。 なにはともあれ、行きつけのバーを作るところから始めないと。 ところで、 この写真はこれまで住んでいた部屋。こんなに広かったっけ… …

イームズの椅子

近頃この椅子を買おうか悩み中。 この写真だけだとわからないかもしれません。 この品、コレの中古です。結構ボロいから、まぁ安いんだけど、 ウチには置く場所がないんですよね。。。