(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

IvyDE 2.0.0-RELEASE

いつの間にかIvyDE 2.0.0がリリースされていた。


IvyDE-2.0.0-betaには、jarファイルに対応するソースコードを自動ダウンロード&アタッチしてくれないという、デバッグ時に大変困るバグ(※)があったのだが、解消された模様。よかったよかった。

(※) ちなみにIvyDE-2.0.0-alphaではちゃんと動いていた。しかしIvyDEのチーフコミッタが自分の主義主張を通すために、わざとこの機能をbetaで外してしまった、という議論をApacheのメーリングリストで読んだ気が。


ちなみに僕はEclipse3.4を使っているのだけど、アップデートマネージャでIvyDEをアップデートする際に
"no repository found containing ..."とかいう意味不明なエラーが出て失敗してしまった。

FAQによると、「更新用URLを一回削除して再度追加すればうまくいく」そうで、実際この通りやるとうまく行きました。