(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

閑散期の二期倶楽部は非常にオススメ

先月、二期倶楽部に連泊してきました。


ちなみにお一人様です。何か問題でも?

部屋

f:id:takahashikzn:20150405160932j:plain

僕が宿泊したコテージ。これは東館です。



f:id:takahashikzn:20150405151543j:plain

親子4人連れでも広々感じると思われる空間。 


概ね部屋の設備に不満は無いのですが、安っぽいAV設備だけはやめたほうが…そもそも使う人いるの?

f:id:takahashikzn:20150405151425j:plain


風景

窓から見える景色は、まさに絵画的に造られています。
みんなが心の奥底に持つ原風景のようなものから、雑味を除去した後に残ったものといいますか。
それはそれであり。まあモダンがウリなわけだし。


ワンコが居ました。名前は…ナナとかそんな感じだったような…(うろ覚え)
ものすごく人懐っこいのでぜひ会いに行くべき。ビニールハウス群の裏側に居ます。

f:id:takahashikzn:20150405162756j:plain


全てではありませんが、野菜は自家栽培されています。
堆肥で栽培しているので、畑周辺は牧場のようなニオイ*1がします。

f:id:takahashikzn:20150405161406j:plain

スタッフの方曰く、「ちょっと食べてみてもいいよ!」とのこと。
岩塩またはドレッシングを持参すると幸せになれます。たぶん。

建築

建築好きなら必ず見たことがあるこのショット。美術館クラスです。

f:id:takahashikzn:20150405171255j:plain

f:id:takahashikzn:20150405171121j:plain


こちらの部屋に宿泊したいなら『本館の和洋室』で予約しましょう。

食事

初日は日曜日かつ夜8時スタートだったのですが、完全な貸切状態でした。スバラシイ。


昼はこんな感じだったのが、

f:id:takahashikzn:20150405171751j:plain

こうなります。

f:id:takahashikzn:20150405204230j:plain

こんな空間を独り占めするなんて、なんて贅沢な。


料理も特に不満はなく、満足できるものです。

f:id:takahashikzn:20150405204347j:plain

さすがに、料理オンリーで戦っているような東京の最前線レストランにはかないませんが。
勝負のフィールドが違うのだから当然。


ただし、野菜は特筆モノです。最も印象に残ったのが朝食のサラダでした。

個人的総評

価格に見合った満足感を得られました。自分だけの時間を過ごすにはとても向いてます。(※閑散期のみ)

一応フォローしときますが、お客さんが全く居なかったわけではなく朝食時はそれなりに混みます。


食後のバーカウンターで

f:id:takahashikzn:20150405223013j:plain

「誰も居ない空間が好きなのです」

という意向を伝えたところ、

「では雪が積もる時期が是非オススメです!」とのことでした。


今回は4月の日・月・火という不人気な日程を敢えて選んだのですが、雪が降っている時期は毎日これ以上に閑散とするらしい。

次回は12月上旬に行ってみようと思います。

おまけ

那須高原駅でお土産に買った「那須野牧歌」があまりに美味しかったので通販で箱買しました。
チーズ・バター好きなら絶対にオススメです。

明治屋
http://www.nasu-meijiya.com/item/B004/

*1: 要するにウンコ臭