読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり、所属会社の見解ではありません。 GitHub: takahashikzn

コストコ

グルメ気取り

先週の土曜日、コストコに行きました。人生初のコストコです。


何もかもがアメリカンサイズだという話はよく聞いていましたが、実際行ってみて納得。
まず何がデカイってカートがデカイ。普通の3ば...通常の三倍はあるんじゃないか、コレ。

で、いきなり入り口からデカイ

いきなりこんな感じ。


何かのオモチャがズババーン!と並んでます。もはや壁だなこりゃ。

魚も

切り身とかそういうみみっちい単位じゃない。(※もちろん切り身も売ってます)

実は、今回の目的は

ミックスナッツです。


僕はお酒が好きなのでしょっちゅうバーに行っているわけですが、
そこではミックスナッツばかり食べてます。ナッツ大好き。


で、多少値が張ってもいいので、自宅でハイクオリティなナッツが食べたい!
と思って色々探してみたところ、コストコのナッツが安くてオイシイという情報が。


そしていま、僕の目の前に。。。


横から。


12本。1ダースです。もちろん後悔はしていない。
コレで当面はミックスナッツ三昧の日々が送れそうです。


ちなみに、ミックスナッツは青フタと緑フタの2種類が存在します。
青フタがおよそ1,200円。緑フタのヤツは少し安くて900円。
でも緑フタはピーナッツ入りなのでグレードが少し劣る感じ。絶対に青フタがおすすめです!

そういえば

味も美味しい。コンビニで売っているのとは段違いです。


いつものバーであるズールに三本ほど寄贈したのですが、
マスター曰く『お客さんの反応は上々』だそう。


コレを機に、ズールでもコストコのナッツをレギュラーにしてもらったら嬉しいんだけどな…
600円くらいなら払いますよ、監物さん。どうかぜひ!