(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人は何故、人形(ひとがた)を望むのか

(限定公開らしいのでお早めに) 凄いですが、なんだか怖くもあります。

JDK8のラムダ式

ネタ元 http://www.infoq.com/jp/news/2010/10/lambda-update みんな大好きラムダ式。JDK8でやっと導入予定なわけですが、ネタ元によると、また仕様が変わったようです。 元々は、 #(int a, int b){ a+b } みたいな感じだったのが、今のドラフトだと #{ a,b …

バルバッコア・クラシコ

昨日は会社の飲み会でココへ行きました。 バルバッコア クラシコ 丸の内店ジャンル:ブラジル料理住所: 千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:路地裏のカッシーナ)バルバッコア クラシコ 〜新丸ビル〜をぐ…

第二の人生

昨日、大学時代の友人が結婚するというので会いに行きました。 前情報によると 旦那はイギリス人 年齢は二回り年上(!!) という話を聞いていたので、お会いするのを非常に楽しみにしていたのです。 で、実際お会いしてみたのですが非常に穏やかな方でした。年…

Mockito1.8.5リファレンス 日本語訳(途中)

2010-10-19追記 既に翻訳に着手されている方がいるようです。(1.8.1版がベース) http://tech.cm55.com/wiki/mockito/Manual こちらもあわせてお読みください。 職場の同僚ケンタロウ氏よりタレコミ頂きました。どうもありがとうございます。 本文ここから Mo…

ライオンキング

※ネタバレを含んでいます。これからライオンキングをご覧になる方は読まない方が良いです。 ※辛口の評価をしています。ファンの方は読まない方が良いです。 先週の土曜日、ライオンキングを観に行きました。 当日は土砂降りでかなり悲惨な感じでしたが、どう…

Checkstyleの設定ファイルがDTDエラー

さっきEclipseでフルビルドを実行したら、こんなエラーが。 文書タイプ宣言に含まれるか、または文書タイプ宣言が指しているマークアップ宣言は、整形式でなければなりません。 だそーです。 どうやらコレがエラーの原因らしい。 で、確かにhttp://www.pupp…

コンストラクタにJavadocのリンクを貼る

個人的メモ。メソッドに対してJavadocのリンクを貼るには /** {@link String#charAt(int) */ とすればよいが、コンストラクタにリンクを貼るには /** {@link String#String(char[]) */ といった感じで、コンストラクタをクラス名と同名のメソッドとみなして…

Mockitoの真価はspyにあり

以前の日記でEasyMockをご紹介したのですが、現在の現場ではMockitoを使っています。それにしてもモックキット?モキット?モキート?どう読むんだろう… ロゴは有名なカクテル「モヒート」ではあるが。僕はミントが苦手なので余り飲まないけど。 Mockitoは比…