(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードのオーバーホール

僕は普段、5576-003という骨董品のキーボードを愛用しているのですが、最近なんだか調子が悪い。 左シフトキーとスペースキーが、キーの端っこを押すと反応しない。 というわけで、オーバーホール(修理?)してみました。何で大晦日にこんなコトしてるんだ…

デバッグモードで起動したことを検知する

デバッガーを使う場合は、デバッグモードで起動します。コレ当たり前。 で、デバッグモードで起動したかどうかで、アプリの振る舞いを変えたい場合があります。 例えば、処理のタイムアウトをやめる等。デバッグモードだとありとあらゆるモノが遅くなるから…

spring-asm-3.2.0は何処へ行った?

SpringFramework-3.2.0がリリースされてました。 というわけでサッソク依存関係を解決してみたのですが… spring-asm-3.2.0.jarがどこにも無い。 maven centralどころか、SpringFramework公式リポジトリにも無い。何故…? というわけで、埒があかないのでChan…

struts-2.3.7がやたら重い原因が判明

2013-01-15追記 struts-2.3.8では解消済みのようです。 https://issues.apache.org/jira/secure/ReleaseNote.jspa?projectId=12311041&version=12323480 最近、Struts-2.3.7がリリースされたわけですが、何故だかアプリの動作がやたら重くなる。 jarを更新し…

Coherenceモードで起動しなくなったので無理やり修正

なんだかよくわかりませんが、いつの間にかParallelsがCoherenceモードで起動しなくなりました。 これまでは、最後に指定したウィンドウモードが保存されていたはずだったんですが… で、いろいろゴニョゴニョやったら修正できたのでその手順。 仮想マシンの…