読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

いまさらiPad(初代)


はい。数日前にiPad(初代)を買いました。恐ろしいくらいのイマサラ感ですね。


別に、iPadで音楽を聞くとか、何かクリエイティブなことをしたりとか、そういうのに興味はないのです。
ただ一つの機能を使うためだけに…


その機能とは、DisplayLinkがリリースしている『iPadをセカンドディスプレイ化するアプリ』。
http://www.displaylink.com/support/downloads_ipad.php


こんな感じ。右側のiPadがX301のセカンドディスプレイになってます。
(foobar2000を実行中、その下にマウスカーソルが見えます)
Aeroもちゃんと効いてます。


確かにiPadの解像度は小さい(XGA)ですが、場所を全く食わないし、
iPad単体は寝っ転がっているときの暇つぶし用ブラウザとして使える。
クルッと相手の方を向けることも出来るので、営業用プレゼンツール的な使い方もできるようになる。

ま、とにかく。
こりゃとても便利!と思ったので買ったわけです。とりあえずは満足してます。

ちなみに、


純正スタンド付きで大体30,000円くらいでした。(@ヤフオク)

あと15,000円だせばiPad2が買える、というのは言わない約束だ!