読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり、所属会社の見解ではありません。 GitHub: takahashikzn

突撃 俺の昼ごはん

グルメ気取り


今日は渋谷のフラヌールというカレー屋でランチを食べました。
なんというか、おいしい普通のカレーという感じかな。
印象を一言で例えるならば「ちょっと友達に自慢してもいいくらいの美味しさな学食のカレー」というか。
ステーキカレーがオススメです。いい肉使ってます。


先週はムッシュヨースケというところに行ったのだけど、カレーだけでの評価ならフラヌールの方が好きかも。
ムッシュヨースケのカレーは繊細な味付けで確かに美味しかった。
それどころか前菜からデザートまで、全くもって繊細に、角が一つも立たないように味付けしてありました。
シェフの方の目指すところが、とても良くわかりましたです。はい。
でも、僕みたいに大雑把な舌をもつ人間には印象に残りづらい様な気が。
個人的には、カレーってそんな高尚な食べ物じゃないと思うんですよね。良い意味で、もう少しチープさも必要というか。
だって、「フレンチのシェフが作ってみた高級ラーメン(3000円、税別)」なんて、正直なところ興味湧かないでしょ?というか。
あ、そういえば。白ワインは超おいしかったです。白ワインに至っても、全く角が立たない、まるーい味でした。


ちなみに私的カレーランキングNO.1は下北にあるラストチャンスというバーのカレー。
個人的には、あれを超えるカレーは見たことないです。