(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ic!berlinのメガネ

気分転換ということで、またic!berlinのメガネを買いました。コレで3本目です。(1本めはコレ) うーん、カッコイイ。さっそく明日、掛けて出勤するつもりです。 (真正面。キリッ) (テンプルがスッと伸びているのが良い!) ジェレミーコレクション『papa』とい…

コストコ

先週の土曜日、コストコに行きました。人生初のコストコです。 何もかもがアメリカンサイズだという話はよく聞いていましたが、実際行ってみて納得。 まず何がデカイってカートがデカイ。普通の3ば...通常の三倍はあるんじゃないか、コレ。 で、いきなり入り…

final原理主義

僕は昔からずーっと、finalを付けられる箇所にはすべて付けるようにしています。 ちなみにEclipseを使うと、セーブアクションで自動的にfinal宣言できるので超便利です。 不変オブジェクトを作るために、インスタンスフィールドをfinal宣言するようなケース…

Overlay Typesを使う

GWT

GWTに限った話ではありませんが、Javascript→Javaへの橋渡しにはJSONを使うのが一般的です。 で、Overlay Typesを使うことで結構らくちんできました、というお話。 今日のお題 はい、では今日のお題。 例えば複数のチェックボックスを表示する場合なんですが…

(`・ω・´)キリッ

コトラくんです。

GuavaをGWTで使う

GWT

最近、GWTを始めました。で、今日のお題です。 いまGWTのモジュールを作っているところなのですが、google-collectionsが使いたくなりました。 ところがgoogle-collectionsのホームページによると、Guavaを使え、とのこと。はあ、そうですか。 で、ivyで次の…

インストール済みプラグイン一覧

今こんな感じ。入れすぎ?

IvyDEでソースファイルをjarへアタッチする方法

これまで2年ほどIvyDEを使ってきて、ずーっと悩まされていたのが『依存しているjarはダウンロードしてくれても、ソースファイルはダウンロードしてくれない』という問題。 これでは、例えば依存関係のあるライブラリ上にブレークポイントを置きたい場合、 い…

明けました。

結局なにもできず、完全に寝正月となったタカハシです。こんにちは。 明日から仕事です。働きたくないでござる! 正月早々ネット界隈を賑わせているバードカフェおせち問題。 そのクーポンを販売したのが、みなさんご存知のグルーポンなわけですが、 グルー…