読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり、所属会社の見解ではありません。 GitHub: takahashikzn

レストラン七條

グルメ気取り

最近は神保町に行くことが多いので、必然的にランチもこの辺で取ることが多いわけです。

昨日のランチはレストラン七條でした。


(写真はこちらのものをお借りしております。でかぷり夫氏撮影)


13:30頃に行ったのですが満席でした。


席に通されてから、さて何を頼もうかなと思いメニューを見たところ、0.1秒でオーダーが確定。


実は、僕はハヤシライス教に入信しています。その教義はただ一つ。


「ハヤシライスがメニューにあったら、絶対にそれを頼むべし」


ファーストインプレッション

まずは一口食べて思ったこと。


「濃厚な肉汁の味がする…でも繊細。」


上質なビーフの濃厚なエキスを、何回も濾したかのようなキメの細かさで仕上げてます。雑味が全くありません。

僕が今まで食べたハヤシライスの中で間違いなくナンバーワンですね、これは。


濃厚な味わいですが、くどくありません。
中に入っている肉も、しっかり味が付いていて柔らかいです。


分量は少なめです。サクッと食べられます。

最近思うのですが、「少し足りないなあ」と思うくらいでやめておくのが、
ゴハンを一番おいしく食べられる方法なんじゃないかと考えてます。

そういう意味では、この分量は最適かもしれません。

総評

ここのハヤシライスは素晴らしいです。


ただ難点は、少々高いこと。ハヤシライスは1,800円です。
毎日行けるような値段ではないですね。


ちょっと気分が良い時には、ランチにここのハヤシライスを食べようかな。
そう考えるだけで、午前中の仕事がはかどる気がします。