(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

MacBook Pro (16-inch, 2019)を買った

買いました。64GiBのメモリが欲しかったので。 f:id:takahashikzn:20191122153248p:plain

Appleもやっと、ガチユーザーのニーズを理解し始めてくれたのは嬉しいですね。でもまだ足りない。 ThinkPad Pシリーズに負けている。まずはXeonをですね。100万円でも買うぞ。もっとパワーを! (訂正:ボディサイズ・重量を考えるとThinkPad P1が競合製品で、すると勝っている)

、、、という訳で発売日に即注文して、さっき届きました。 移行はCarbon Copy Clonerで2時間位で終わった。

キーボード(の見た目)が好きじゃないです。見た目がRetina Mac(2012)シリーズに近く、なんか古臭い印象。つまり、

ハードウェアの美観としては明らかに後退しています。

常にHHKBを繋げて使うので打鍵感はどうでもいい。

f:id:takahashikzn:20191122152622j:plain

スピーカーの質は評判通り良いです。 従来は薄っぺらい音だったので全く使う気になれませんでしたが、音の力強さが増したのでそれなりに聴けるようになりました。