読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

韻松亭

先日、ココへ行きました。

韻松亭

食べログ韻松亭

昔からこのお店の存在は知っていたのですが、今回はじめての訪問です。
近所に住んでいるのに。。。

ミニ懐石コース

を今回頼みました。このお店で最も安いコースです。


最近思うのですが、初めて訪問するお店ではいちばん安いコースを頼むのが良いのでは、と。
いちばん安いからって手を抜いているわけでもないし、そのお店の実力を知るには最も良い。
満足したなら、次回はもっと高いコースを頼めば良いのです。


言葉にしてみれば『当たり前じゃね?』と思われるかもしれませんが、

  • 『せっかく来たのなら、美味しい物をいっぱい食べたい!』
  • 『それに、8,000円出すのも12,000円もそんなに変わらないし』

という誘惑を断ち切るのは意外と難しい。

さて、

前菜

お刺身

お吸い物

魚の焼き物

〆のお茶漬け

感想

料理はぶっちゃけ普通だと思いますが、雰囲気がとても良いです。


正直、雰囲気は旅館そのもので、
『旅館にきて宿泊せず食事だけ』という言葉がぴったり。


今回は個室の利用だったのですが、帰り際に店内を散策したところ
とても雰囲気のよいカウンター席を発見。次回の来店時はここで食事しようと思います。


ここはデート使いにもオススメです。
国立美術館に行った後でここへ、というコースはなかなか知的な感じで良いのでは。