(注:このブログはもう更新していません)この日記は私的なものであり所属会社の見解とは無関係です。 GitHub: takahashikzn

[クラウド帳票エンジンDocurain]

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air触ってきた

http://www.apple.com/jp/macbookair/ 今日、アキバのヨドバシで新型のMacBook Airを触ってきたわけです。 そしたら、動作の軽快なことと言ったら!超サクサクです。スゴイ。 ううう。。。心が折れそうだ。。。 ThinkPad X1の高解像度版が出るまで頑張れるの…

JDK7正式版の新機能一覧(Java言語仕様に関して)

2011-08-02追記 JDK7に致命的なバグ 重要なので先頭に追記しておきますが、JDK7のホットスポットコンパイラに致命的なバグが存在するそうです。 詳しくはコチラ。 http://d.hatena.ne.jp/takahashikzn/20110802 JDK7を使用する際はご注意下さい。 (Javadocの…

やりたい事だけが出来ればそれで良い、という生き方

ご無沙汰です。10日以上空いてしまってスミマセン。 さて。 AdBlockの是非はさておき、僕はありがたく使用させていただいているので たった5ドルですが寄付してみました。するとこんなメールが。 Hi Kazunari! I wrote AdBlock in the hope that I could mak…

家飲みが増えた

根津に引っ越して来てから、家で飲むことがかなり増えました。 理由ははっきりしていて、遅くまでやっているバーが無いから。 殆どは0時で閉店しちゃうんですよね、このあたりのお店って。 僕は、『ササッと飲んで帰る』というのは余り好きではないので、 必…

ThinkPad X1 Core i7 installed

LenovoのUSサイトでは、X1にCore i7を載せることができるようです。 早く、日本でも選べるようにならないかなー。 自分で載せ替えるのはメンドクサイし。 もうこの際、Core i7さえ載ってくれれば、解像度は諦めて買うぞ。たぶん。

「DO. WITH LENOVO あなたのレノボ、見つけよう!」に行ってきた

「DO. WITH LENOVO あなたのレノボ、見つけよう!」 http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2011/07/0706_do.html に行ってきました。お目当てはもちろん、ThinkPad X1。撮ってきた写真をご紹介。 正面から。パームレストもピーチスキン塗装です。 ただし薄めに仕…

酒の味を知る、ということ

あくまで個人的な感覚ですが、居酒屋に行ってお酒が飲める人でも、 ウィスキーをロックで飲める人はあまり多くありません。大抵の方はチューハイやカクテル。良くて焼酎のロックで止まってしまうんじゃないでしょうか。 もちろん昔は僕もその一人でした。ウ…